出来ないものは出来ないと割り切った人のブログ

先天性心疾患の難病人間が色々言ってます。

死んでいた

こんばんは、ham*です。 今日は体調が死んでいた話でもしようかなと思います。 Twitterでも記事投稿のツイート以外できませんでした。 どうやら僕は死にそうな時ほど、何も言えなくなるようです。 死んだら死んだで『死人に口なし』ですがね。 端的に言えば…

僕という障害持ちの人間が考える障害者差別

おはようございます。ham*です。 今日は障害者差別についてお話したいと思います。 なんだか今回の記事は長いです。 ちなみにこの記事は個人的な考えです。一部事実も交えますが。 「障害者」と「障がい者」と「障碍者」 障害者差別を受けた話 障害者差別は…

僕の寿命

こんばんは*mahです。 今回も自分語りします。 寿命の話のその前に、自分の病気を振り返る。 で、寿命の話 とは言っても… 寿命の話のその前に、自分の病気を振り返る。 見出しめっちゃラップっぽい。 …え~まず僕の難病なんですが… 先天性の完全大血管転位症…

僕の心臓曰く、夏と冬が苦手

こんばんは、部屋の模様替えをしてめっちゃ疲れて心臓に負担を自らかけてしまったham*です。 立春も過ぎたことですし、今回も自分語りをしていこうと思います。 心臓曰く ぶっちゃけ、心臓関係ないともいえるような… じゃあなんで「心臓曰く」なの???? …

まずい

更新を普通に忘れていた。 現実(仕事)が充実しているからなのか? 否、疲れているからだな。うん。普通にゲームしてたし。 というわけで、更新をすっぽかしてしまったham*です。 何だかんだ、書く内容はある。 自分語り 褒められて伸びるタイプ そこで気づ…

昨日寝込んでました。

こんばんは。 hma*です。 特にネタがなかったのでTypoglycemiaを使ってみましたが、普通に読めなかった。 えー、昨日ほぼほぼ寝込んでおりました。 持病の発作ってやつですね。 なので、マジで更新できなかったパターンです。 すんません。 真面目にこんなブ…

自分は生まれながらにして社会不適合者か?

こんばんは。 先ほどまで”昼寝”していたham*です。 今日も自分語りをしていきたいと思います。 タイトルの答え。 理由 心臓じゃなくて、結局性格や考え方の問題。 タイトルの答え。 はい。 自分は生まれながらにして社会不適合者だと思っております。 手術の…

遅くなったけど、今年の抱負

こんばんは。 散歩して、帰宅してからすぐにプロテインを飲み、シャワーを浴びて、「あれ、僕って身体障害者だよな…?」と自らに問うているham*です。 今日は「今年の抱負」とか諸々をぶっぱなしたいと思います。 まず、抱負ってやる意味ある? 抱負と目標の…

左利きあるあるな話

こんばんは。 キーボードが一部入力できず、壊れたかと思って新しいのを買ったのですが、PCの設定側で入力が無効になっていたことに気づいてしまったham*です。 今回は左利きあるあるな話をタイトル通りしていこうかなと思います。 私は左利きで、小さいころ…

(個人的に)障害者の方が生きやすい説

こんばんは、身体障害者のham*です。 今回は「障害者の方が生きやすい説」を提唱してみたいと思います。 とくに前座は無いので、さっそく本題へ。 あ、ちょっとこれだけは言っておきたいです。 今お酒飲んでるので、変な事書くかも。 嘘をつくな 健常者の方…

人は思考を変えることができる

こんばんは。 身体を洗う時『スポンジ』から『垢すり』に変わったのが16歳のham*です。 今回は思考の話です。タイトルみりゃ分かりますね。すみません。 毎度の自分語り。 僕が思考を変えた話。 え、でも「子供って親のエゴの塊」じゃね? んで、なんの話だ…

個人的な精神面の話

こんばんは。ham*です。 昨日が身体だったので、今日は精神について書いてみようと思います。 そんな決まりは無いですが。 では早速参りましょう。 コロナ禍での精神の持ち方 心臓が窮地だ! どうする、俺の脳!? 難病なりの仕事の仕方 コロナ禍での精神の…

【ブログ運営方針】初めまして。難病人間です。

初めまして。 この度、はてなブログを利用してブログを開設することになりました『ham*』です。 「開設することになりました。」という言い方はおかしいですね。 厳密に言うと、「開設したかったのでしました。」 では改めて… この度、はてなブログを利用し…