出来ないものは出来ないと割り切った人のブログ

先天性心疾患の難病人間が色々言ってます。

遅くなったけど、今年の抱負

こんばんは。

 

散歩して、帰宅してからすぐにプロテインを飲み、シャワーを浴びて、「あれ、僕って身体障害者だよな…?」と自らに問うているham*です。

 

今日は「今年の抱負」とか諸々をぶっぱなしたいと思います。

 

 

まず、抱負ってやる意味ある? 抱負と目標の違いからおさらい

「抱負」は心の中にある計画・決意という意味があるらしいです。

対して、「目標」とは目印です。

テキトーに個人的な解釈の例を挙げると…

 

『コンビニ(目標)』に行くために『布団から出る(抱負)』

 

って感じだと思います。

 

なので、この例の場合は「コンビニに行くのが今年の抱負です!」というよりかは「布団からまず出よう!」が今年の抱負になります。

 

人によっては抱負を決めてもいいし、やり方がわかっているなら抱負はいらないんじゃないかなと思います。

僕はバカなので、抱負を決めております。

 

僕の去年の抱負ってなんだったっけな

実はメモってあるんです。

 

3つありました。

 

・仕事のミスを減らす。対策実行。
・体調管理を行う。
・親の誕生日の外食は全持ちする。

 

バカじゃんこいつ

 

目標を抱負にしてどうすんの!!!!!!!

 

ちなみに一昨年の「抱負」は

 

・仕事を見つける

 

でした。

 

バカは治らん。

 

今年の抱負

今年の抱負を考えました。1つ。

 

・ ブログを大体毎日書く

 

これくらいしかないなぁ~

あと頭にあるのは目標なので。

 

…この抱負も目標な気がしてきた…

いや、でも「時間を作る」「PCの前に行く」は出来てきているので、いいんじゃないかな…うん、多分そうだ…

 

これは誰がなんと言おうと抱負なんだ!